Tipo-Maligno-Italiano

スポンサーサイト


法定点検

マッハ号(東京オートサロン2008より)
マッハ5-2


1ケ月ほど早いですが、脚まわりの異音の件もありましたので
法定12ヶ月点検とともにをDラーに診てもらいました。
特に問題ありませんでしたが、
バッテリーはプラスチャージで負担かかってるんで、
来月あたりには交換が必要なようです(交換後 25000km@2年)。

で、問題の脚まわりの異音ですが、問題のパーツはサイレンサー
サスプロテクターサイレンサー前


右側のサイレンサーは見事に擦れによって千切れっちゃってます。
左側も裂け始めておりお亡くなりになるのも時間の問題だったようです。
まぁ樹脂パーツですから経年劣化するようです。

左右とも新品に交換しました。

サスプロテクターサイレンサー 1


ショック降ろしての作業でしたが、工賃はかな~りサービスしていただきました。 

で、ついでに赤い連結棒に交換。

スタビリンク1


AUTOEXEのスタビリンクです。
BILのBTSキットでローダウンして、前後のスタビをAUTOEXEに交換していますが、
純正のリンク長ですと短かすぎて本来のスタビの性能を
発揮できないのでリンク長調整式装に交換した次第です。

リンク長の可変範囲は307mm(純正)~322mm(ローダウン量-25mm)
ということなので、現在のローダウン量が-20mmと想定して
リンク長を319mmに設定しました。

まだ峠とか走ったわけでは無いのでなんとも言えませんが、
アンダーが低減されました。
ただミンカラでも話題になってますが、
リアも同様にリンク長を調整する必要がありそうですので、
暖かくなったら「例の方法」で施工してみます。

今回はその他にエンジンオイル交換しました。
いつもはMOBIL1 RP(0W-40)なんですが、
Dラー推奨のCastrol SLX Professional LongTec(0W-30)にしました。

Castrol SLX ProfessionalLongTec(0W-30)


まったく関係ありませんが・・・
ちなみにCastrolのサーキットレディーはこの2名です。

<石井貴子>
castrol 石井貴子


<平井和希>
castrol 平井和希


あと一本を発注済みです。
今月中に換装できるかな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://moozmooz.blog123.fc2.com/tb.php/13-ebf5ba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
